手作りパン大好き!Home > 2012年01月14日

2012年01月14日

保健所検査


今日は保健所の検査がありました。この検査に合格したら営業許可がおりるんです。

着工前に図面を持って4回も保健所に相談に行き指導してもらっていたこともあってか、検査はものの15分くらいで終わり、指摘事項もほとんどなく無事合格しました。

もし、この検査で工事のやり直しが必要なことを指摘されたら、オープンに影響するしお金も余計にかかります。
排水回りなんか指摘されたら大変なので、事前に相談しておいて良かったです。

保健所はサンドイッチの入れ物に貼る食品表示ラベルの書き方や記載内容についても指導してくれるんですよ。
実際に自分が作ったラベルを持っていくと、いろいろアドバイスしてくれます。
お役所だけどいろいろ相談にのってくれる頼もしい味方なんです。

それと今日は、ふくい工房さんに制作してもらった家具も搬入されました!

陳列棚2012.01.13
これはメインの陳列棚。オーク材とアイアンを組み合わせています。

う~ん素敵
ずっとニヤニヤしながら見とれてました。
細部に至るまで丁寧な仕上げで、ほんと完璧!

同じ雰囲気で、レジ台やトレー台、スライサー台なども作ってもらったのですが、家具類が入ると急にお店らしくなってきましたよー♪




手作りパン大好き!Home > 2012年01月14日

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top