手作りパン大好き!Home > 2013年01月

2013年01月

お店で使っているお気に入りの雑貨


たまにお客様に訊かれるインテリア雑貨たち。
全部、和泉市にあるANTRYさんで購入したものです。

シェード2013.01.19.jpg
カスタード色のシェード

テープカッター2013.01.19.jpg
テープカッターと、右下はお札を数える時に指先を濡らす道具(名前わかんなーい)どちらも珍しい陶器製です。

カードホルダー2013.01.19.jpg
カードホルダーとキャッシュトレー

掛時計2013.01.19.jpg
掛時計

厨房のシェード2013.01.19.jpg
厨房のシェード
黒く見えますが、実際はグレーです。


ANTRYさんが海外で買い付けられた一点ものだったり、ANTRYさんがレジで使っていた
道具をお願いして売ってもらったりしたものもあって
今も販売されているかはわからないですが。。。

ANTRYさんはオリジナル家具やアンティークやヴィンテージな雑貨を数多く揃えたインテリア・ライフスタイルショップで、和泉中央のあかちゃん本舗の近くにあります。

ANTRYさんに行くといつも沢山のお客様がいるのに、居心地がよくてついつい時間を忘れて見入ってしまいます。
古き良き木のぬくもりのようなものを感じるお店なのでそうさせるのかな。
先日、久しぶりに行ってきたのですが、2階にANTRYさんがイチ押ししているジャズCDが沢山並んでいました。
ゆっくり試聴できるようにブースが設けられていて、つい何枚も試聴してしまいます。
毎日の喧騒から解放された気分になるそんなお店です。

お近くにいったら是非!


===お知らせ===
BreadioのFacebookページが便利です。
「いいね!」ボタンを押していただくと、ブログの更新情報や営業日・新商品などをお知らせします!





ほうれん草とレンコンのカレーフォカッチャ


年明け4日から営業を始め、久々の仕事で気合が入りすぎたのか、先週初めに小指の先を爪ごとザクッと切ってしまい救急病院で手当てをしてもらうはめに。

クロッカンに使うクロワッサンの生地を7ミリ角くらいに切るのですが、惨事はその時に。。。
生地が柔らかいと生地同士がくっついてしまうので半凍りの時に切るんです。
綺麗に切るために結構力を入れて牛刀でザクザクと切っていくのですが、包丁使いに慣れているので調子にのって勢いよく切っていたら小指まで!
鎮痛剤のおかげでなんとか痛みは治まってはいるもののパン屋で指のけがは一つ間違えれば致命傷です。
けがをしてからというもの、ラテックス製の手袋をして仕事をしています。

今もキーボードを打つのにパソコン初級者並みのスピード。
とほほ。。。。

そうは言っても仕事は仕事!新商品を先週末から販売し始めました。

まずはグラタンパン 冬の定番商品です。

グラタンパン2013.01.13.jpg

焼き上がりは9時半頃です。
フィリングはもちろん手作り、国産のブランド鶏を使用。
焼き立てが最高ですが、冷めてもレンジ(500W)で50秒くらいチンしてから、トースターで3分ほど焼くとアツアツで美味しくいただけます♪

もう一つはほうれん草とレンコンのカレーフォカッチャ

ほうれん草とレンコンのカレーフォカッチャ.jpg

焼き上がりは11時頃です。
カレー味のフォカッチャ生地にベーコン、サラダほうれん草の彩り、蒸したレンコンのシャキシャキした歯ごたえ!
トッピングに振り掛けたパルメザンチーズとカレーパウダーが焼いている時からいい香り~
見た目、味、共に我ながらいい商品が出来た!と思える一品です。

是非、ご賞味くださいね!




手作りパン大好き!Home > 2013年01月

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top